オンライン予約はこちら

院長コラム

院長コラム一覧

2017.07.31

ヒアルロン酸 注入 でここまでできる!!

ヒアルロン酸 注入 は、日常生活にあまり影響なくたるみやシワを目立たなくできるので、希望される施術の中で上位を占めているものの一つです。

誰でも年齢とともにたるみが出てきて、顔が下重心になり、ブルドック状になってきます。

そして、たるんだ部分、窪んだ部分が入り混じり、顔に凸凹が目立ってきます。

たるみが原因なので本来はリフトアップ(たるみ取り)し、原因改善をするのが一番ですが、日常生活にできるだけ影響ないようにという場合は、窪んだ所を目立たなくする「注入」という選択肢も一つです。

リフトアップと注入は、たるみを目立たなくするという目的は同じですが、注入の場合、たるみが無くなるわけではなく、たるみの結果生じる顔の凸凹を目立たなくしているだけです。つまり、一見あたかもたるみが無いかのように見せている感じです。

注入で、一番簡単でポピュラーなのは ヒアルロン酸 注入 です。

ヒアルロン酸 は肌の成分の一つでもあります。そのヒアルロン酸 を肌のシワやくぼみの下に注入する事でシワやくぼみを持ち上げ目立たなくします。

ヒアルロン酸 注入 は、細い針を用い、施術時間は5分~10分です。施術後1時間もすれば化粧もできます。

基本、日常生活に影響なくできるというのがいいところですが、多少の腫れと場合によっては少し内出血がでることがあるので、初回は時間のある時にされる方がいいかもしれません。

たるみが出てくると、まず目立ってくるのが「法令線」と言われる小鼻の横から口角に向かって現れる窪みです。

そしてもう一つが、頬前面を斜めに分断するように出てくる窪み、通称「ゴルゴ線」です。

 

この二つが目立ってくるとたるみが出てきている証拠です。

ヒアルロン酸注入 1

 

ではこの二つの窪みを ヒアルロン酸 注入 だけで、どこまで目立たなくできるでしょうか?

ヒアルロン酸注入 2

 

 

ヒアルロン酸注入 3ヒアルロン酸注入 4

ヒアルロン酸注入 5ヒアルロン酸注入 6

ヒアルロン酸注入 7

 

ヒアルロン酸 注入 を1回しただけでもかなりの改善が見られましたが、より目立たなくするために3回の ヒアルロン酸 注入 を行いました。

写真でみればわかる通り、かなりの窪みの改善が見られています。

 

ヒアルロン酸注入 8

 

10-15分の施術で、直後からそれほどの腫れもなく、ここまで窪みを改善できるのであれば、 ヒアルロン酸 注入 は「手術まではちょっと・・・」と思われている方にとって、たるみ改善のためのよい選択枝ではないでしょうか。